インベストクライマーMの投資日記

ボルダリングと投資をこよなく愛する30台独身兼業投資家の投資ドキュメンタリーです。 3年前に100万円を元手に株式投資スタート。 最終目標は2億円で配当生活する事。 先ずは2020年までに1000万達成が目標です。 また先月からセルフ月一万選書も始めたので、オススメの本もたまに紹介します。

スポンサーリンク

はじめまして

はじめまして!高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子です(^^)

先ずは簡単に自己紹介。

年齢 33歳 独身

出身 キンキラキンが好きな街

趣味 ボルダリング 水泳 トランポリン バスケット スノーボード モータースポーツ観戦 美術館巡り など結構多趣味。興味の無い事が無い。

 

投資歴

大学生の頃から株式に興味を持ち始める。

社会人一年目にFXを始めるも、その後リーマンショックにより退場。

その後は金の積立、投資信託を開始。

25歳で意味もなく一人暮らしを始める為に両方解約して資金を捻出。今考えると、この時解約せずにずっと積み立ていれば今頃は…(T . T)

若気の至りって恐ろしい。

その後転職を機に2014年8月100万円を元手に株取引を開始。紆余曲折ありながらも何とか現在100万円→200万円と純増をキープ中。※紆余曲折については後で詳しく書きたいと思います。 

そしてつい最近今まで封印していたFXを再開。

トルコリラの積み立て始めました。

以上そんな感じで現在に至ります。

今後はブログで取引や気になる銘柄について書いていく予定なのでよろしくお願いします!

 

 

 

スポンサーリンク